モンゴナイト

大阪近郊のモンゴリ好きが夜に集う場所。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014年4月号 ~大阪城公園~

毎月週末の夜にチビバイクで集まることをめざしボチボチやってきていたモンゴナイトですが、
昨年はいろいろと忙しかったり、また悪天候で急きょ中止になったりと、
夏以降なかなか開催できずにおり、気がつけば9か月ぶりの開催となりました。

CIMG1256.jpg
ひさびさの会場は大阪城公園。

無論公園内なので、エンジンは切り押し歩くわけですが、
下手したら、子どもの自転車よりも小さいサイズなので押し歩きも苦になりません。
CIMG1255.jpg
私は久々にA型モンキーで出動!

ヘッドライトが暗く、今のバイクに比べるとほとんど見えないような感じなので、
普段夜間はなかなか乗って出かけないのですが、開催場所が明るい街中なのと、
荷台にボックスを積んでいるので今回はこれにしました。

で、ボックスの中身はというと…

CIMG1259.jpg
はい!
最近ハマリにはまっているバーナーなどのお茶セット!

何人来られるかわからないので、取りあえず5~10人分ほど用意しました。

CIMG1260.jpg
うむ、良い香りで美味い♪

そうこうしているとどんどん参加者の方々が集まって来てくださり、
結局最後にはこんな感じ!
(お~!コーヒギリギリ足りてくれたよ!)

0014036.jpg
うわっ!すげ~~~!

大阪の最北端や、なんとまあ京都からもお越しくださいました!
(原付きですよ!京都ってそんなに近かった?)

あまりの盛況ぶりに、途中お巡りさんもやってきて、
「懐かしい!これ、モンキーやダックスやないですか?!」
と言い出される始末。ヽ(^∀^)ノ
(でも、運転してなくてもお巡りさんを見たらドキドキするのはなんでやろうね?)

というわけで、その後はいつものように雑談タイム!
でもこの日の話題の中心は、主に北部のドン、よっさんのバイク!
というのも、ここに到着する本当にすぐ手前でマシントラブル発生!
(リアハブの、スプロケ固定用のねじ部分がもげちゃったんです。)
というわけで、実はここまでエッサホイサと押してこられたというわけ。
小さいとはいえ、やはりそれはしんどい!
うん、でも不幸中の幸いというか、ここまで下り坂で良かったね~。

そういうわけで、帰りはどうされるのか心配でしたが、
ほどなくお友達のレスキュー部隊がお車で到着!
(*^人^*) よかったね♪

てなわけで、気が付くとシートが濡れるほどの夜露に驚き、
また個人的には涙に濡れた方もおられましたが、ほかのはみなさんはニコニコ♪

だから時間はあっという間に立ってしまい、そろそろお開きの時間です。
最後に恒例の記念撮影!
CIMG1266.jpg
みんなが笑いながら指さす先には…

皆さんお仕事後なのにどうもご苦労様でした。
帰り道もくれぐれもお気をつけてね~!
ヽ(^∀^)ノ

というわけで久々の開催は大成功!

来月は茨木のマイカルだっけイオンだっけで開催だ!
CIMG1265.jpg
スポンサーサイト
  1. 2014/04/26(土) 10:54:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016年4月号 ~大阪城公園~ | ホーム | 2013年7月号 ~茨木 イオン~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mongonight.blog60.fc2.com/tb.php/42-1d5a67fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

モンゴナイト

Author:モンゴナイト
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。