モンゴナイト

大阪近郊のモンゴリ好きが夜に集う場所。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013年5月号 ~中之島~

もうGWだというのに、ここ最近は異様な冷え込み。
というか、今回の冬は非常に厳しく寒さが半端なかった!
だからついつい、開催を先送りにしてしまって、気が付けばもう一年の半分近く!
それではいかんと、急きょ日程を決めて強引に開催。
選んだ日にちはGW真っ只中の5月3日の憲法記念日。
こんなにいきなりで、果たして来てくれはるやろか?
そう不安に思いながらもいざ出発!

そうそう、前日からの冷えで念の為マフラーを首に巻いて走り出しましたが、
大げさすぎることもなくちょうどいい感じ。
本当に今5月?!
今年はっことおかしな気候だ…


てなわけで、定刻通り現地に着くと、すでにドカドカさんが到着しておられました。
そこで、公会堂のライトアップがきれいなうちに記念撮影。
CIMG8072.jpg
ここのライトアップはいつも9時過ぎくらいに消えちゃうから、あわてて撮ったらピンボケになっちゃいました。

そして、一服しつつ話をしていると、

「ぼぼぼぼ…」

「タンタンタンタン…」

「シュタタタタ…」

個性的な排気音とともに次々とバイクが到着!

そういうわけで、この夜の参加者は計5名!
CIMG8093.jpg
いや~、本当に急な告知だったのに、よく集まってくださいました。

(*^人^*)

その後はまったりとバイク談義。
特に今回はドカドカさんのレース仲間の方が来られていて、
しかもドカドカさんはこの翌々日に走行会に出られるということもあり、
その手の話で大いに盛り上がっておりました。

で、気が付くと10時近くなってもまだライトアップがきれいなまま。
ちょうどGW中だしいつもより長時間ライトアップしているのかな?
実際、翌日から「中之島祭り」というイベントがあるようで、
私たちの周りにはたくさんの屋台が、準備万端でスタンバッておりました。

そういうことならと、照明がきれいなうちに一台一台じっくり撮影。

CIMG8082.jpg
まいどおなじみドカドカさんのアプリリア。
これで走行会に出られるので、トレードマークの大きなゼッケナンバー「1」は、ただいま覆面中。
でも本当にこの方は元気!
この日も朝から元気に走りまわって、夜はここ!
しかも、お友達にお声をかけてくださって、音頭まで取ってくれはった!
こういう人が一人いると助かるね~。
そのうち宴会でも仕切ってくれないもんでしょうか♪


CIMG8080.jpg
初参加やんさんのKSR。
こちらもレース車両。
ド派手なトグロエキパイが目を引くので、かなりいじっているのかと思いきや、
エンジンもキャブノーマル。
きけばノーマルクラスでも出場とのことなので、納得納得!
でも、いじれるとこはしっかりすごくいじっているから、存在感が半端ないですね。
(もう一台ドカの998をお持ちのようですが、ただいま手放そうか思案中とのことでしたが、どうしはるのかな?)


CIMG8087.jpg
こちらも同じく初参加。
aimiさんのカワサキDトラッカーです。
先日オークションで落とされたマフラーを、この日「エイヤァ!」と装着したばかりとか。
どうりで良い音してました。

実はaimiさんが到着される少し前、
「トントントン…」と小気味よい音が聞こえてきたので
「あれ?あの単気筒の音はaimiさんちがう?」
という話が出ていたのですが、そのとはやがて遠のき、「違うったんか…」
そしてその数分後また同じく
「トントントン…」
どうも、集合場所を間違ってぐるりとその辺を回っておられたとのことでした。

この方もレースに出られており、なんでも雨の日の方が成績がいいので、
雨天時は一人ガッツポーズをとっているとか…
私なんか雨の日はビビりまくるのに、世の中にはすごい人がおられるね~。



CIMG8098.jpg
で、こちらは久々の葉隠れさん。
以前はゴリラでしたが、今はこのいい味を出しているカブが彼のトレード1マーク。
なんでも、最近お子さんが原付き免許を垂れたとのことで、
「じゃあ、カブ狙われるんやないの?」と問いかけると、
「いや~、今の子はバイクには興味なく、もう車の免許を取りたいようです。」
と。
なるほどな~。
でも、それならそれで、好きにできるからええよね♪
カブはやっぱ大人のおもちゃ!
とか言っていると…

「実はね…」

なんと、フロント周りをそっくり改造する計画があり、すでに部品はすべてそろえておられるとのこと!

うはははは!
やったね父ちゃん!

次回お会いするときは、すでに変わっておるのかな?
今から楽しみだ!

あ!
差し入れの夜食ありがとうございました。!(*^人^*)


で、私は久々にこれで出動。
CIMG8081.jpg
昨年夏から自賠責を切れたままにしていたのですが、やっぽり乗りたくなって復活!
ついでにエンジンオイルも交換したので、気持ちいい!

特に空いた夜道をのんびり流すと、気分は最高!
やっぱ、モンゴナイトにはこいつが一番合うな~♪



そういうわけで、気づけば時間は10時過ぎ!
夜更かしは非行の始まりなので、この辺で解散!

CIMG8102.jpg

また来月お会いしましょう!


そうそう、この夜皆さんには以前ドカドカさんから頂いたタオル(↓)をマフラー代わりにお渡ししましたが、
結局この夜は思ったほど冷えず、ちょうどいい感じ。
今度はそのタオルで銭湯へでも行きたいですね。
http://mongonight.blog60.fc2.com/blog-date-201212.html
スポンサーサイト
  1. 2013/05/04(土) 11:27:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

モンゴナイト

Author:モンゴナイト
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。