モンゴナイト

大阪近郊のモンゴリ好きが夜に集う場所。

2012年8月号 ~茨木マイカル~

七月は何かと調整がつかず、夏休みも終盤の8月末の開催となりました。
ここ最近のゲリラ豪雨で、実は内心天気を心配していたのですが幸い晴天!
とはいえ、夜の集まりのなのでお日様はもちろんありませんが、
それでも黒い空にグレーの雲がきれいに浮かんでおりました。

さて、今回私は諸事情(後ほどくわしく)でかなり遅刻!
到着したらもう既にみなさん集合されてました!

CIMG5336.jpg
キャブがごつくなっていかつさを増した翔さんシャリー!


CIMG5337.jpg
相変わらずの低さと小ささが際立つみっちぃさんモンキー!


CIMG5338.jpg
見てみてビックリ!
よっさんのニューマシン!
(何がビックリはまた後ほど。)


CIMG5339.jpg
いかついエンジンが余裕の走りを感じさせる大佐さんのモンキー!
(エンジンの外観が、どこか懐かしく嬉しい♪)


CIMG5340.jpg
私は今回ドリームで♪

というのも、ちょうどこの日のお昼にA2C君が自家製の特製Tシャツをプレゼントしてくれたので、
それを着ての参戦!
CA391491.jpg


ここで、みっちぃさんがこのあと用事があるとのことで戻られました。
お忙しい中すみません!
おまけに遅刻してお話できずにすんません!

CIMG5347.jpg
それにしても小さいな~!

でも、彼これで北摂から潮岬まで行かれたそうですよ!
恐るべし!


しかしまあ、ほんと最近のカスタムの傾向は低く低くなんですね!

今回もよっさんのニューマシンを見てびっくり!
CIMG5353.jpg
指一本できつきつやん!

CIMG5355.jpg
リアのブレーキ周りに苦労のあとが見えるな~!

この低さと、前後のファットなタイヤのせいか、
またがるとなんだかM型に乗っているかのような雰囲気でした。
なんとも面白い一台です♪


ではみなさま今回も遅くまでお疲れさま!
次回は久々にOBPのマクドに集まりますか?
CIMG5346.jpg
本日参加の方々。
よっさん、みっちぃさん、翔さん、大佐さん



以下はどうでもいい話。


CIMG5356.jpg

さて、今回私は大きく遅刻したわけですが、その理由はといいますと…
中環から茨城のこの場所に入る交差点は非常に分かりづらく、
毎回イオンの大きな看板を目印に曲がっていたのです。
ですが今回はその看板が見当たらず、そのまま通り過ぎてしまいました。
で、あそこの道を走った方はご存知でしょうが、あの交差点を過ぎると、
思いっきり遠くまで行かないとUターンできないのです。
それを嫌って途中のわき道に入ったら、そこはいわゆる「万博外周道路」。
これまたあそこを走った方はご存知でしょうが、コーナーばかりの一方通行の道なので、
自分の居場所が全く分からなくなる!(夜はなお更)
おまけにこの日は花火大会だとかで、溢れんばかりの人と車!
その混雑を避けて脇から戻ったつもりが、全く見当違いの方向に向かっており、
結局40分ほど走りまわって、やっともとの場所に戻ってこれました。
(=^^=)ゞ

で、そんなことのあった帰り道。
これはさすがに迷わないし、信号のつながりもいいから早く戻れるな♪
とそう思っていたら…

「え?通行止め?迂回路??」

淀川を越えたとたん中環が通行止めになり、そこから強引に国道1号線のバイパスへ振り分けられました。
で、この辺の地理には疎いので看板にしたがって走ると、
これまたえんえん結構な距離を走らされ。
あれ?もうこの先枚方やん!
そこで、強引にバイクを押してUターンし来た方向へ戻りました。
幸いそのまま中環の大日に合流できましたが、
あればバイクでなく車だったら、えんえん走らされているところでした。
道路工事するのはええけど、もうちょっと頭を使えよ!
あれ、絶対迷う人おるぞ。






スポンサーサイト
  1. 2012/08/26(日) 11:03:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

モンゴナイト

Author:モンゴナイト
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する